自力でのダイエットに行き詰まりを感じたら美容クリニックへ

サイトマップ

美容

繰り返す顎ニキビ予防法

大人になって、顎ニキビがよくできるようになりました。思春期ニキビとは違って、大きくて痛くて治りにくくて、繰り返すやっかいものです。ストレスがたまったり、甘いものを食べ過ぎるとすぐできてしまいます。しかし、私はこれだけで撃退することができました。
それは、「白湯を飲む」だけです。白湯といえばただのお湯です。この白湯がすご~く効き目がありました。最初は便秘解消にと思い始めたのですが、これが顎ニキビにも効いたのです。
朝、起きたらコップ一杯(300ml)の白湯をゆっくり飲み、そして朝ごはんを食べながらもう一杯(これで毎朝快調です)。日中は仕事をしているのでなかなか飲めません。飲んだほうが良いのでしょうけど。夜、お風呂上りに一杯飲み、寝る前にもう一杯飲みます(夜9時以降は飲み物は白湯だけのほうがいいです)。私が毎日飲む量は、計1200mlほどです。
ガンコな便秘もすっかり良くなったと思っていたら、顎ニキビまで全然出てこなくなったんです。これまでニキビケア用品をいろいろ試してきましたが、一度は枯れてもまた同じところから痛いニキビが出てきていましたが、白湯を飲み始めてからほとんど出ていません。ニキビがポツッとでき始めても、1、2日で消えてくれます。白湯の美肌効果はすごいです!

menu