自力でのダイエットに行き詰まりを感じたら美容クリニックへ

サイトマップ

美容

シワを予防する食べ物

目元は皮膚が薄く乾燥しやすいことや、表情をよく動かすためシワができやすい部位です。シワがあると実年齢よりも老けてみられます。化粧品で保湿することが大切ですが、体の内側からも整えるとシワができにくくなります。体は食べたものでできています。シワを防ぐ食べ物はどんなものでしょうか。
ビタミンCには抗酸化作用があり、目の疲労の予防、紫外線の肌への影響を防いでくれます。鉄分とアミノ酸と一緒に摂るとコラーゲンの合成が促されます。コラーゲンを摂っても肌のコラーゲンになるとは限らないので、目元のハリの回復にはビタミンCなどを摂るのが効果的です。アセロラ、パセリ、イチゴ、芽キャベツなどに多く含まれています。
目が疲れるといつの間にか目を細めて見るようになり、長時間続けているとシワになります。目の疲労回復に役立つのがブルーベリーです。ブルーベリーには高い抗酸化力とアントシアニンという視界をよくする成分が含まれています。
肌の水分保持力を高めるのがセラミドです。米、小麦、大豆、コンニャクなどに多く含まれています。コンニャクにはコンニャク粉から作るものと生芋から作るものの2種類があり、セラミドが多く含まれているのは生芋から作るものです。原料に生芋と書かれているか確認してください。

menu