自力でのダイエットに行き詰まりを感じたら美容クリニックへ

サイトマップ

美容

おからパワー

私も子供もおからを使った料理が大好きです。

最初は安価なのでかさましに使おうと思い、購入したのですが、おからはカロリーが低いけど、栄養価は高く、食物繊維も豊富なので便秘にもダイエットにも効果的ということを後々に知りました。

最初はどうやって食べていいか分からず、何でもかさましに使っていましたが、最近はおからを使ったケーキがママ友の中で人気です。
おからが入っているとは思えないくらいにしっとりとしたケーキができるので、子供のおやつにもすごくぴったりです。

ほかにはおからクッキーもすごく喜ばれます。
子供のおやつによく登場します。

料理では卯の花をよく作り、多く作った卯の花でコロッケにしたり、ハンバーグにしたりしています。
おからナゲットを作って主人のお酒のおつまみにしたりしても喜ばれます。

おからでこんなにもバリエーション豊富に料理ができるなんて思ってもいませんでしたが、美味しく食べれて便秘も解消し、お肌の調子もよくなってきました。

主人は健康診断でコレステロール値が高かったのですが、おからを食べるようになってから下がったといっていました。

おからのパワーのすごさを実感した瞬間でした。
これからももっとおからレシピを考えていきたいです。

menu